疑眼人ブリリアント

宝玉虫ギガント・ブリリアント
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
絶版
絶版 -遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/index.php?%C0%E4%C8%C7

商品の生産が完全に終了し、新品が市場に出ることがないこと。
 要するに、現在販売が終了したパック・ストラクチャーデッキや、再販・再録がなされていない限定カードのことを指す。
 絶版となったカードはトレード・シングル販売を含めても入手が困難であり、実用的なものになるとレアリティに関わらず高値がつく傾向にある。
 後に再販され価値が落ち着くこともある。









遊戯王をやる上で最も重要なのはカードプールです
ADSやDOなどネット上での構築・対戦・調整を行えるツールが増えてきましたが、やはり対人型コミュニケーションツールである遊戯王にはリアルカードでしか味わえない何かがあるでしょう。たぶん
カードプールを拡げるにあたって最も有効な手段が必要な中古カードのみを買い集める所謂「シングル買い」なのですが、最近はレートの上下が激しく、また実用的な/
/面倒なのでやめ

ついったーや乱立されたまとめブログのせいで価格高騰が一瞬です
情報をこまめにチェックするのは当然ですが、それらは所詮真偽の入り混じるネット上の情報です
ADS等で実践しましょう

絶版カードは特に値段の釣り上げが激しいので、使えそうだと「個人的に」思ったならストレージから救出しましょう

◎絶版カードの中でも安くて確保しておくべきカード
ノーマルとレアのみです
殆ど雑魚カードですしストレージに投げられてるでしょう
とりあえず3枚とっときましょう


《異国の剣士》
背景が実写です!これはすごい!


○通常モンスター

・《ドラゴン・エッガー》

  唯一の炎属性ドラゴン族レベル7バニラ


効果モンスター

・《天空聖者メルティウス》

  チェーン組まない破壊はキチガイ

・《カラクリ蜘蛛》

  カラクリのオピオン対策に入れよう!!!!!!!!

・《ゲール・ドグラ》

  融合モンスターを埋葬するキチガイカード
  ストレージにあるか微妙だけど

《幻想召喚師》

  融合モンスターを特殊召喚
  《地天の騎士ガイアドレイク》がめちゃくちゃ強い

《コカローチ・ナイト》

  墓地へ送られた場合デッキトップに戻る

・《死王リッチーロード》

  効果リリースされた場合手札に戻る
  連続儀式等に

・《ジャンク・ディフェンダー》

  《ガガガガードナー》が優先されるでしょう
  低い攻撃力、星3、守備100の差とフリーチェーン効果をどう見るかで

・《混沌球体》

  広範囲サーチ、ライダーを模したW属性

・《ダーク・エルフ》

  デメリットの軽い2000

《タン・ツイスター》

  2ドロー is kami
  除外されなくてもドローは行う
  鉄壁発動中にもドロー可能

・《天魔神 ノーレラス》

  場・手札リセットモンスター
  DE再録されなかったので

・《ファイヤーソーサラー》

  リバースで手札2枚をコスト除外、1200ダメージを与える。
  送り付ければハンデスできる

・《連爆魔人》

  魔法・罠を含むチェーン解決時に500バーン
  ガイドで呼べる

《暗黒プテラ》

  代償キャノソル傀儡師TUEEEEのカード
  神風で呼べる場コスト→手札コストとして何か使われてたりしないだろうか

・《ポイズンマミー》

  リバースで500の固定ダメージを与える。
  ノーコスト・リバース・バーンを満たしている内最も堅実なカード

・《ミストデーモン》

  デーモン、妥協星5、悪夢再び

・《ミンゲイドラゴン》

  黄泉ガエルで不死武士な除外されるダブルコストドラゴン
  オピオンが怖くないぞ

・《モーム》

  地属性《魔霧雨》
  自分の場も被害を受けることに注意

《モンスター・アイ》

  1000払う度に《融合》をサルベージ

・《闇・道化師のペーテン》

  優秀なランク3要員
  ストレージにはなさそう

・《RAI−MEI》

  広範囲サーチ

・《深海の怒り》

  水3種族をまとめあげる脳筋モンスター
  【素早い】等で

・《イリュージョン・シープ》
・《沼地の魔獣王》
《破壊神 ヴァサーゴ》

  代用素材組
  ヴァサーゴはガイドで呼べる

・《レッグル》
・《ラージマウス》
・《レインボー・フラワー》
・《女王の影武者》

  レベル1ダイレクト組

・《古代の機械合成獣》
・《古代の機械工兵》

  《歯車街》組

○魔法



《自業自得》

  超強力バーンカード

・《ソロモンの律法書》

  スタンバイフェイズスキップ
  その内何か来そう

・《テールスイング》

  対象を取らない2枚除去

・《封神鏡》

  局所メタ、ピーピングハンデス
  マイクラでいいけど一応

・《闇の訪れ》

  唯一裏側攻撃表示を作れる。

・《霊魂消滅》

  ゲームに収録されないことで有名なカード
  色々特殊なので万一の事が起こっても裁定変更で済まされるかも

・《検閲》

  1ターン守れば500ライフポイントを無限に払える。

・《クレイジー・ファイヤー》

  《ブレイズ・キャノン》と全てのモンスターを破壊、その後トークンSS

・《バブルイリュージョン》

  先行で手札から罠を発動できる唯一のカード
  発動条件の《E・HERO バブルマン》も強力なカードなので

《ヘル・テンペスト》

  3000以上出しやすくなるんじゃないかな
  《星態龍》なんて奴も来るし

《執念の剣》

  俺たちの最強装備カード
  墓地へ送られた場合デッキトップに戻る

・《ジュラシックワールド》

  サーチできる300アップフィールド

○罠

《荒野の大竜巻》

  表側のバック破壊、割られても誘爆
  超つよいです

・《デビル・コメディアン》

  火葬orセルフデッキデス
  ギャンブルの域を出ないけど一応



◎絶版じゃないけど見かけたら買うべきカード

無限回収しましょう

・《カオスポッド》

kami


- | 11:37 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.