疑眼人ブリリアント

宝玉虫ギガント・ブリリアント
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - | - |
裁定メール回答 5/8
(☝´・_・`)☝カモーン

(・`_´・)ガッ(・`_´・)ガッ(・`_´・)ガッ(・`_´・)ガイズアンドドールズ

(・`_´・)ゴッ(・`_´・)ゴッ(・`_´・)ゴッ(・`_´・)ゴッマイウェイ

(・`_´・)オッ(・`_´・)オッ(・`_´・)オッ

(´・_・_・`)オーバーレイ
TH/J130507_0011


Q.
《トランスターン》について
自身の効果でレベルが1つ上がった「魔轟神レイヴン」をコストに発動する時、相手に求められた場合デッキからレベル4の光属性・悪魔族モンスターを公開しなければなりませんか?
A.
ご質問の状況の場合、対戦相手にデッキを公開する必要はありません。
なお、特殊召喚のできるカードがデッキにない場合、「トランスターン」を発動する事自体ができません。

Q.
《幻想召喚師》について
効果解決時にこのカードが裏側表示の場合、このカード自身をリリースに使用できますか?
A.
効果処理時に「幻想召喚師」が裏側表示になっていた場合でも、その「幻想召喚師」自身をリリースする事はできません。

Q.
《幻想召喚師》について
《ヴェルズ・オピオン》が存在し、エクストラデッキにレベル4以下の融合モンスターが存在しない場合、リリースは行ないますか?
エクストラデッキに特殊召喚できるモンスターが存在しない場合、リリースは行ないますか?
A.
エクストラデッキから特殊召喚できるモンスターが存在しない場合でも、効果を発動した「幻想召喚師」自身以外のモンスター1体をリリースする処理は行ないます。

Q.
《ナーガ》
効果分類は何ですか?
A.
この度ご質問頂きました件につきましては、大変恐れ入りますが「ナーガ」の効果の種別が必要なフィールド上の状況や具体的なカードの使用方法を挙げて、再度お問い合わせを頂けますと幸いです。

この度頂きましたゲームルールに関するお問い合わせの件につきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へルールの確認作業を進めており、現在のところご返答差し上げることができない内容となっております。
ご案内できる回答をご用意差し上げるまで、お時間を頂く場合がございます。
誠に恐縮でございますが、お時間を空けて再度お問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。
Q.
《カオスポッド》について
フィールド上に《カオスポッド》と《シューティング・クェーサー・ドラゴン》のみが存在し、《シューティング・クェーサー・ドラゴン》の攻撃によって《カオスポッド》が戦闘破壊された場合、《シューティング・クェーサー・ドラゴン》のコントローラーは《シューティング・スター・ドラゴン》を特殊召喚できますか?
Q.
《ダークファミリア》について
《ダークファミリア》がリバースしリバース効果が発動した時に、《激流葬》をチェーンした時、《ダークファミリア》のリバース効果を処理する段階で既に《ダークファミリア》が墓地へ送られていますが、リバース効果で「モンスターを墓地から特殊召喚する」効果を発動できますか?2回効果が発動しますか?
Q.
《ダークファミリア》がセットされている時に《激流葬》が発動されたので、《砂漠の光》をチェーンしました。
リバース効果で強制効果を得る前に既に《ダークファミリア》は墓地へ送られていますが、リバース効果を処理した後、「モンスターを墓地から特殊召喚する」効果は発動しますか?2回効果が発動しますか?




幻想召喚師やばあああああああああ
スポンサーサイト
- | 18:51 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.